ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
googleページランクに遊ばれて1

ご存知の方も多いでしょうが、googleはページランクと言う評価をしています。

ランクをしらべたい人は、googleツールバーをインストールすれば、すぐに分かります。
ツールバーとは、IE(インターネットエクスプローラー)のプラグインで、検索窓とランク表示などが加わる物です。
また、ポップアップブロックも加わりますので、お薦めです。

サイトにランク表示させたい人は、これも良いです。このように表示されます。 Search Engine Optimization
他にも沢山あるので、お気に入りを探してください。

さて、このgoogleページランクですが、1つの指標に過ぎません。
ランクが良いから優れたページと言うわけではありません。
また、ランク自身も数ヶ月前の評価を出しているそうです。

ただ、ランクはリンクについて優れているサイトは高くなります。
その点から、無視は出来ないとは思います。それにランクが高い方が気持ち良いですしね。
ランクが高いブログはどこかな?

では、googoleページランクを上げるにはどうすれば良いか。その方法について、次回書きますね。

スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/03/30 23:45】 | SEO対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(8) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<検索エンジンスパム情報 | ホーム | 自サイトのテーマは思った通りですか?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/31 09:05】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは
初めまして。ランキングからきました。
【2006/03/31 21:11】 URL | あきちゃん #-[ 編集] | page top↑
すいません><。
コメント失敗で連投になりました。
記事読まさせて頂きました。
SEO対策をかなり勉強中なので、
とても参考になりました。
応援ポチリとしていきますね~♪
【2006/03/31 21:14】 URL | あきちゃん #-[ 編集] | page top↑
SEO対策の基本的考え方は簡単なのですが、どうやって騙しあいをするか?ですね。
そういう内容は私のブログではちょっとしたヒントしか書かないですけど。

昨日は大変でした…
http://blog.japan.cnet.com/takawata/archives/002726.html
わたしも、これと同じことを請け負っているサイトさんに施していたので、全部撤去作業でした。(3時間以上かかりました…)

SEO対策会社さんは相当使っているテクニックだったので、今後SEO対策会社さんがどうするのか非常に楽しみです。


一番良いのは無料での質の良いサービスを提供して、その中に被リンクを埋め込むと言う手法ですね。
無料で質の良いサービスには大概「リンク」が入ってますから。

発リンク抑えにiflameを使ったり(悪質にやりなら相互リンクなどはiflameで外部ページに飛ばすことも出来ますね。私は相互リンクする際にはソース見ちゃいますけど)
と、相互リンクも中々難しいので私のブログでは相互リンクは募集していません(笑)
【2006/04/01 08:38】 URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | page top↑
早く次回がみたいですね
【2006/04/01 10:31】 URL | 高校生がブログで検索エンジンか #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
ランクは気になりますが、アフィリエイトの報酬には関係ないので、まあいいかって感じです。
また、来ます。ポチっとしときますね。
【2006/04/01 18:04】 URL | おやじ、怒りのアフィリエイト #ftr86F3A[ 編集] | page top↑
いっぱいコメントありがとうございます!
いやあ、次を期待されてる人もいて、プレッシャーです(;^_^A アセアセ・・・
そんなだいそれた知識は無いですよ(笑)
まあ、でも素人でも出来る事を書いてるので(私が出来た事ですからね)、お役には立つでしょう。

ブログの作り方管理人さんのリンクペナルティーの話ですが、興味深いですね。
私も1つ記事にしたいと思います。

googleページランクですが、それ自体に意味がないとしても、付加価値はあるんですねよ。
それは、訪れる人が、価値を判断する材料なんです。
また、その辺についてもまとめて記事にしたいですね。
では、みなさんのとこにお礼に行きますね!
【2006/04/01 18:31】 URL | 検索エンジン指向 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
訪問有難う御座いました。
最近SEOの重要性に気づいたので、
これからもちょくちょく参考にします。
がんばって下さいね。
応援ポチリっと♪
【2006/04/01 21:11】 URL | あきちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/19-f1b98925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
