ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
Yahoo!カテゴリに登録しよう!
昨日に引き続き検索エンジン登録の1つ、yahoo!カテゴリー登録です。

Yahoo!カテゴリ登録ページ

yahooの検索結果はgoogleとは大きく違う所があります。
それがこのカテゴリーなんです。

yahooではカテゴリーに登録されたサイトが優先的に検索結果に表示されます。

例えば、「SEO対策」と検索すると、3,4、7,8、9,10位がカテゴリー登録されたサイトでした。

見分け方は、検索結果のそれぞれの部分下部にフォルダアイコンが付いてるのが、分かると思います。
これがカテゴリーのマークです。

ブログSEO対策をどれだけ頑張っても、この様な結果なんですねぇ。辛い・・・。
でも、自分も登録すれば良いんです!

と言っても、何でもかんでも登録されるわけでは無いです。
やはり、それだけ優れたサイト(ブログ)しか登録されません。

更には、有料で登録も可能なんですねぇ。つまり商用サイトです。
10位までのカテゴリーサイトはほぼ商用サイトです。
こう考えると、「SEO対策」と言うキーワードは上位は相当難関だと言うことが分かります。

ちなみに、敢えてそれに挑んだわけではなく、最近調べて分かりました(;^_^A アセアセ・・・

yahoo対策のキーワード以下の事が少なくとも言えますね。
1.月間検索数が多い
2.ヒットするサイト数は少なめ
3.上位表示されるサイトがカテゴリーに無いか、少ない

googleなら単純に上位はSEO対策が弱いなら可能ですが。

ああ、yahooは何かと難しいですねぇ。
良い記事を見つけました。
夏の夜さんの記事

こちらも詳しいです。
マイバブルタイプさんの記事

題名「Yahoo!カテゴリに登録しよう!」は、もろくも崩れ去るのか?
チャレンジしてください!

スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/04/10 03:08】 | yahoo(ヤフー)seo対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(16) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<申し訳ありません | ホーム | ブログSEO対策に欠かせない検索エンジン登録>>
コメント
YAHOOカテゴリは卑怯ですね。
大体検索エンジン自体が、お金を払う所に下駄を履かせる(ビジネスエクスプレス)のはおかしいんですよ。

お金で順位を買えるのを検索エンジン側がやってしまっていたら、良質な検索エンジンにはなりませんね。

そのうち日本でもgoogleのシェアがアメリカやイギリス並みになると思いますよ。

【2006/04/10 08:29】 URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、Googleインデックスの登録について質問です。

URLと備考、それから見えている文字を入力してURLの追加をクリックしても一向にブランクページのままなんです。

以前、別のサイトで登録した時はきちんと「登録されました」の画面に切り替わったと思います。

多分登録されてないですよね・・

本文と関係の無い質問、すいません。
【2006/04/10 13:26】 URL | kj #XVgCdbeE[ 編集] | page top↑
こんにちは!ボラーチョさんのとこから来ました(笑) 検索マニアなんです(笑) ヤフカテ登録今ちょうど準備中なんです。今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/10 16:01】 URL | カスリマけん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^

yahoo! は難しすぎです(笑)

でも、チャレンジだけしてみます!


応援クリックして、帰りますね^^

ポチ、ポチっと。
【2006/04/10 17:39】 URL | 高校生アフィリエイター マサム #-[ 編集] | page top↑
ボラーチョです。

こんばんは、

Yahooは結構うるさいみたいですね。
でも、日本では結構知名度高いですから、
対策せざるを得ないです。

応援して帰りますね。ポチ
【2006/04/10 22:21】 URL | 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ #-[ 編集] | page top↑
うん卑怯ですねぇ
有料で上位買えるなら、リンク集と変わりないですからね。
利益を上げるために、何でもしてたら、信用を失いますね。
まあ、悪いサイトは無いんでしょうけど。

みなさん応援ありがとうございます
【2006/04/11 02:44】 URL | 検索エンジン指向 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちは!
はじめまして~みんなネットの正輝と申します。
ヤフーはディレクトリとインデックスの組み合わせなのでなかなかお金かけないと上位表示は難しいですね。
検索しても見たい情報が引き出しにくいし、どうしてもGoogleの方が新鮮な情報が出ます。

僕のブログは『みんなネットでお小遣い稼ぎ♪』っていいます。
ヤフーでキーワード【みんなネット】って検索すると1位に表示されます(笑)
それも3160万件ヒット中の1位です。

これって・・・みんなが探すキーワードにはならいんですけどね(笑)

また遊びに来ます!
応援ぽちっと~
【2006/04/11 15:43】 URL | 正輝 #QD0O0vKE[ 編集] | page top↑
ボラーチョです。

今日は応援にきました。

次の記事、楽しみにしてますよ・

帰りにポチ、ポチ。
【2006/04/12 00:34】 URL | 【超速ブログ実践中】ボラーチョ #-[ 編集] | page top↑
すいません
今日も、もう深夜2時半、まだやること残ってます。
改めて、みなさんのブログ訪問しますので、ちょっと待っててくださいね!
【2006/04/12 02:35】 URL | 検索エンジン指向 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ブログの作り方管理人whatsです。

ハンドルはwhatsなのですが、あまりなじみがないですね!

新しいブログに何故更新停止にしたか?
ちょっとかいてみました。

新しいブログもコメント大歓迎ですので!
遊びに来てくださいね。

またこちらにも「whats」のハンドルで遊びに来ますので、お相手よろしくお願いします。
【2006/04/12 08:57】 URL | whats #-[ 編集] | page top↑
少しでもSEO対策のお役に立てればと思い、「ブログの作り方」にリンクを張りました。
ご確認ください。


私も新ブログで、SEOについてのもっと細かい話書くつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/12 09:00】 URL | whats #-[ 編集] | page top↑
ボラーチョです。

MyYahoo登録完了、バナーも貼りました。
アクセス増えるかな?
楽しみです。

では、応援して帰りますね。

ポチッ
【2006/04/13 01:25】 URL | 【超速ブログ実践中】ボラーチョ #-[ 編集] | page top↑
http://yasu80.boy.jp/rank/affi/html/
HPランキングサイトを作りました。アフィリエイトに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。相互リンク感覚で参加してみてみませんか。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「アフィリエイト」
【2006/04/13 06:05】 URL | Yasu #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^

yahoo!はやっぱり、大変でしたか・・・。

でも、カテゴリー登録をとりあえず目指します!

応援クリックして帰りますね^^

ポチ、ポチっと。
【2006/04/13 07:58】 URL | 高校生アフィリエイター マサム #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ICHIです。

コメント有難うございます。

ヤフーカテゴリーですか?

結局は、どうすればいいのでしょうか???

応援して帰ります。
【2006/04/13 12:48】 URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
ランキングから来ました^^megといいます^^
カテゴリ登録、私はまだ準備不足ですね~(><)
もうちょっと体裁を整えつつ、挑戦したいところです^^

関係ありませんが、私が昔、fc2でブログをやっていたときに使っていたテンプレートと同じでした^^
親近感を勝手に感じちゃってます^^

お近づきのぽちっ
【2006/04/13 16:02】 URL | meg【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/20-21c41d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
