ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
googleページランクに遊ばれて2
googleページランクについての続きです。
1つ目を読んでないって人はgoogleページランクに遊ばれて1

では、googleページランクを上げるにはどうすれば良いかですが、
とにかく、被リンクを増やしまくってください。

目安は100個です。これだけでランク3には成ると思います。
実際に私の別サイトはこれでランク3に成りました。
って、成らなくても苦情を送らないでください(;^_^A アセアセ・・・

相互リンクが望ましいのは当然ですが、中小の検索エンジンや、
Aリンクなどと呼ばれる、自動リンクなども活用すれば良いと思います。

しかし、あくまでもランクが上がるだけで、googleの上位表示になる
わけでは無いですので、注意してください。

SEOを考えるなら、やはり良質のリンクが必要なのです。

ちにみに、ランク4以上を狙うなら、ランク4以上のサイトから、
被リンクをもらう必要があります。
或いは、サイトの中身を充実すれば可能かも知れませんが、被リンクは
絶対条件だと思います。

基本的にはランク4からの被リンクでもランク3。
ランク5からならランク4と言う風に、1つ下になるみたい。

ちなみにyahoo!でもランク8で、日本で最も高いランクは、慶応大学のようです。ちなみにランク9。
そして、英語版サイトがランク10です。

何故慶応大学かと言うと、W3C(WWW技術の標準化と推進を目的とする国際学術研究開発組織)からリンクされてるからだそうです。

なるほど、じゃあ慶応大学からリンクもらえばランク9には成りますね(笑)
無理ですね(;^_^A アセアセ・・・

でも、1つ上に書いた所にヒントが。
そう、英語サイトはランクが高いんですね。

ということで、次回英語サイトに挑む!!







激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/04/02 11:48】 | google(グーグル)seo対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(9) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<googleページランクに遊ばれて3 | ホーム | iframeじゃ無かった ごめんなさい>>
コメント
コメントありがとうございます。
英語サイトになにを挑むのでしょうか
楽しみです。
【2006/04/02 14:37】 URL | 高校生がブログで検索エンジンから鬼のように集客する方法  研究中 #-[ 編集] | page top↑
>基本的にはランク4からの被リンクでもランク3。
ランク5からならランク4と言う風に、1つ下になるみたい。



ですが、私のサイトで明らかに3からしかリンクの無いサイトが3になった例がありますね。

SEOを楽しむならビックキーワードでの上位表示にチャレンジしたほうが面白いですよ。
月間検索回数30000以上。
ここで1位になったら本物です。
私の管理している中でこれが出来ているのは2つのサイトだけですね。
どちらも作って5年近い老舗サイトですが。
【2006/04/03 08:28】 URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | page top↑
( ゚Д゚) ムホー
検索エンジン指向さん、こんばんは。
最近 ようやく被リンクの意味がわかりました。
100個はとても難しいですね^^;
応援ポチリっと♪
PS.
タイトル部分の文字移動は....
そういうテンプレートでした><。
HTML全くわかりません(´▽`*)アハハ
【2006/04/03 20:17】 URL | あきちゃん #-[ 編集] | page top↑
目標は高いと面白いですよね!

SEOはYAHOOとgoogleで質が違うので、またまた難解だったり。

新しいブログ立ち上げたら是非教えてくださいね!
【2006/04/04 10:21】 URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。はるる♪と申します。

高ランクのページからのリンクをもらうのはとても難しいです。

しかも良質なとくればますます???となってしまいます。

被リンクをとにかく増やす!ですね。

がんばります。

またきまぁーす。

ぽちり
【2006/04/04 15:59】 URL | 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ #-[ 編集] | page top↑
更新前に...
こんばんは。
更新前に連投で足跡ぺったん。
応援ポチリしていきますね~♪
【2006/04/04 20:53】 URL | あきちゃん #-[ 編集] | page top↑
知らなかった・・・。
こんばんわ^^

英語サイトはgoogleランクが高いとは・・・。

今まで知りませんでした。

次回の英語サイトに挑戦というのは、とても興味があります。

次回も頑張って記事を書いてくださいね^^

応援クリックして帰ります^^

ポチ、ポチっと。
【2006/04/04 20:54】 URL | マサムネ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
SEOは難しいです。でもやりがいありますね。
英語系のサイトでいうとハーバード大学とかスタンフォード大学(OBがgoogleやyyahoo関係者)なんかもランク9とかですよね。

自分もこれから頑張って少しでもGoogleに気に入ってもらえるように頑張ります!(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします。

ポチ!
【2006/04/05 01:37】 URL | 「浪速のアフィリエイト」のなにわです! #-[ 編集] | page top↑
沢山のコメントありがとうございます
英語サイト、実はあまり攻略できてないんですが、とりあえず記事は出来てるんで、発射します。
こんな時間誰も見てないだろうけど(;^_^A アセアセ・・・
【2006/04/05 02:10】 URL | 検索エンジン指向 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/24-251f85c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
