ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
ブログSEO対策にはトラックバックは意味がない?
ブログSEO対策として、以前はトラックバックは、かなり有効だとして、
よく使われてました。
現在、トラックバック自動ツールもありますね。

今はトラックバックは意味がないという説も出てきています。
果たしてどうなのか。検証してみました。
トラックバックを送ったブログの方、迷惑だったかも知れません。
申し訳ありません。

送ったのは、11個。一応関連のあるブログと記事にしました。
ほんとは50個ぐらい送りたかったのですが、関連あるのは、これくらいでした。

送った記事は、「ブログSEO対策リンク集2」です。

当然それまで、100位には入っていません。
送った翌日、googleは入ってません。
yahooは、なんと16位にランクイン。

この結果から、yahooにはトラックバックは有効だと思いました。
まあ、まぐれってこともあるかも知れません。
でも、やってみる価値はあるんじゃないですかね。

但し、永続的なリンクでは無いと考えたほうが良いです。
トラックバック送った記事が、深い階層に埋もれれば、クロール
されなくなるからです。

実際この検証をしたのは4月5日でした。
今は100位には入ってません。

でも、アフィリエイトで、売れる期間が限られる時などは、
使う価値は在ると思いますね。

くれぐれもスパムに成らないように。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/04/30 20:47】 | yahoo(ヤフー)seo対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(6) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<全てのページのgoogleランクを見るツール | ホーム | リンクが自動で増える!>>
コメント
こんばんは。トラックバック、同感です。一時的な効果は認めますが長期のSEO対策としては弱い・・・って記事で言われてるままですな^^;

遅くなりましたが先日の自動で増えるリンク、こちらから登録させていただきました。
【2006/05/01 22:36】 URL | kjgogo #XVgCdbeE[ 編集] | page top↑
典型的ですね。ブログで高いポジションを獲得できますが長続きしません。2つの理由があります。一つは、多くのブログが存在している今日の現状です。2つ目は、特にGoogleのアルゴリズムが変わってきていると言う事です。アメリカのトップSEOエキスパートの間ではブログの効果など何の意味もないと捨ててしまっているくらいです。(まあ、彼らは常に先を行こうとしていて、相互リンクも無意味だと言っていますが。しかも2年前に!)ちなみにYahoo!はブログが好きなのを知っていましたか?
【2006/05/02 15:23】 URL | GimmePR #-[ 編集] | page top↑
始めまして
ランキングから来ました。
大変参考になりました。
良かったらリンクさせて下さい。
応援してきます。
【2006/05/02 16:36】 URL | ケムケム #-[ 編集] | page top↑
樋口です。
自動で、トラックバックするソフトの集客率はどうですか?

試用版Mr TBを使って見たのですが、
反応が、2人くらいしかなくて。。。

検索に影響するとは考えてませんでした。。。

ではでは。
【2006/05/05 21:58】 URL | ブログ アフリエイトで稼ぐ!SEO #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/06 06:53】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!
どうも~みんなネットの正輝です。
トラックバックはかなり効果ありますね。
でも所詮ブログそのものが長期のSEOというのは難しいですね。
ホームページの方が一回上位に行くとなかなか落ちないですからね(笑)
それでは!また!
応援ぽちぽちっと~
【2006/05/07 10:16】 URL | 正輝 #2zhWzALQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/33-a3555e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
