ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
ドメインに注目!
ブログSEO対策で、ドメインは大きな意味があります。

ドメインって言うのは、URLの頭の部分、このブログだと、
「http://seup.blog55.fc2.com/」です。

アフィリエイトでは独自ドメインを取得しようって書いてるところが多いですよね?
それはサーバーを変更してもURLが変わらないからって説明も多いですが、SEO対策にも大きな意味があります。

検索エンジンではドメイン1つに対して、以下は同じ内部のリンクと見なします。
言葉で説明しにくい(;^_^A アセアセ・・・

例えば、楽天広場のURLを見てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/abc/
全てのドメインが「plaza.rakuten.co.jp/」に成ります。

これだと、全てのブログは「plaza.rakuten.co.jp/」の内部ページと
言うことになります。
何万人もブログ書いてる人は居ますが、全ては楽天広場のページの1つ
なんですね。

試しにyahoo!やgoogleで検索するとわかりますが、楽天アフィリエイトをしているブログで、楽天広場の物はほとんど上位にありません。

googleでは上位2つが見つかると、後は「plaza.rakuten.co.jp/」以下のページの様に、表示され、ほぼ見る人は居なくなります。

だいたい意味が分かってもらえたでしょうか?
ドメインはブログを1つのサイトと見てくれる大事な部分なんです。

幸いFC2では、ドメインがユーザー毎に違います。
ブログSEO対策には、最初にドメインが大事だと言うことですね。

楽天以外にも、ライブドアなども同じ仕様なので、上位に表示は難しいと思いますよ。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/04/16 18:57】 | SEO対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(5) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<アフィリエイトに役立つテクニック1 | ホーム | yahooグーグルSEOブログ相互リンク集2>>
コメント
今晩は、コメント有難うございました。

独自ドメインの取得はSEO対策上とても
大事なんですね。

応援して帰りますね。

ポチッ
【2006/04/16 21:25】 URL | 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ #-[ 編集] | page top↑
ドメインが違うと言うか「サブドメイン」と言うものですね。

サブドメインが与えられるとSEO的に独立したアドレスと認識されると言うことです。

ですから
http://blog55.fc2.com/seup/
このアドレスでもこのブログにきますよ。
【2006/04/17 09:46】 URL | whats #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました^^
そうなんですよ。だから私は今、激しく後悔しているんです(ToT)

私のブログが上位表示されるのは、かなりニッチな複合キーワードだけですからね。いまのところ(ToT)
でも、今まで作ってきた被リンクを、また1から・・・と思うと、どうも手がつけられないんですよね。
ほんとに泣いてます(涙 涙 
【2006/04/17 11:06】 URL | meg【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
ドメインでSEO対策!
意外と盲点なんですよね
FC2ブログが有利だと言われるゆえんはココなんですね
これからもブログ参考にさせていただきます
応援させてくださいALLポチッ!
【2006/04/18 12:56】 URL | 【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika #-[ 編集] | page top↑
知りませんでした。
そうだったのですか・・・
私は楽天広場でもアフィリエイトブログをしているので、
とても参考になりました。
楽天は弱いと感じていたのですが、記事を読んで納得しました。
FC2で開設してよかったとホッとしてしまいました。
【2006/04/19 23:59】 URL | たみちゃん15 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/38-f9eba5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
