ブログSEO対策でyahoo、google上位を目指そう!無料で出来るブログSEO対策を紹介します。
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

【FC2BLOG 無料登録】
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
googleサイトマップに登録してブログSEO対策
ブログSEO対策として、googleサイトマップ(Google Sitemaps)に登録というのがあります。

簡単に言うとサイトマップはクロールロボットの地図です。
登録することにより、より精度が上がり、インデックスがスムーズに行われます。

FC2がgoogleサイトマップに対応しました。
これは非常にありがたいですね。
以前から、登録したいなって思ってはいましたが、サイトマップって結構作るのは面倒なんですね。

サイトマップのURLは
ブログURL + sitemaps.xml

yahooグーグルSEOだと
http://seup.blog55.fc2.com/sitemaps.xml
となります。


googleサイトマップ

早速登録しましょう。
googleサイトマップに登録するにはgoogleのアカウントが必要です。

アカウントを作って、ログインしたら、あとは指示に従って簡単に登録出来ました。

是非登録して、順位アップを目指しましょう!
スポンサーサイト

激励のクリックよろしくお願いします→人気blogランキング
良ければこちらもポチっと→FC2 Blog Ranking

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

【FC2BLOG 無料登録】
【2006/04/22 03:57】 | google(グーグル)seo対策 | ブログSEO対策トラックバック(0) | ブログSEO対策コメント(4) |
yahooグーグルSEO ブログSEO対策 TOPへ
<<yahooブログSEO対策で気を付けたいこと | ホーム | アフィリエイトに役立つテクニック1>>
コメント
こんにちは
こんにちはquuuです!
僕もwhatsさんから聞きつけてやってきました。
それにしても驚きました…同じ日に同じテーマの福袋のサイトを持った方がSNSをオープンさせたなんて。

SNSはテーマが別ということなので、ひとつにまとめること必要がないと思いますが、できればkyoさんと協力し合って作り上げていきたいと考えています。

たぶんこれからSNSは乱立されていくと予想されますよね。FC2のレンタルしてますし、SNSのオープンソースも公開されています。

複数のSNSに参加は普通になると思いますので、お互いのSNSで「アフィリエイトはこっち」「ブログはこっち」とSNSどうしを結びつけてもおもしろそうですよね。

長文で失礼いたしました。
これからよろしくお願いいたします。
【2006/04/23 01:07】 URL | quuu #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/23 08:58】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。ICHIです。

いつもお忙しい所、コメントありがとうございます。

グーグルサイトマップ?です。

私には、中々です。

応援していきますね!!!
【2006/04/23 12:51】 URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、たゆです。
コメントありがとうございます。
SEOもいろいろな意見があるので
どれが正しいのかよく分からないですよねー。
Googleサイトマップはしておいた方がいいのは全員一致だと思います。
【2006/04/23 18:04】 URL | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://seup.blog55.fc2.com/tb.php/39-eac41e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
